順張りでトレンドに乗って行こう!

~ バリ島旅行記 ~

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾旅行 HOTEL EIGHT ZONE(エイトゾーンホテル)6泊した最終日


HOTEL EIGHT ZONE(エイトゾーンホテル)に6泊した。

CIMG7761.jpg
いつものサラダとコーヒー(笑)

CIMG7765.jpg
妻。

6時45分にチェックアウトして7時から朝食食べて、
8時にタクシー呼んで台北駅のバスターミナルに行く。
それで空港までバスに乗って11時10分発のバニラエアで成田に向かう。
日本時間15時半に成田に到着予定。


CIMG7771.jpg
一人片道125元。約45分。

CIMG7772.jpg
台北駅バスターミナルでチケット買って乗る。

CIMG7780.jpg
バニラエア成田行き。一番遠い搭乗ゲート(笑)

CIMG7784.jpg
機内販売の放送で一部の食べ物が3割引きだったので買ってみた^^
まあ見た目通りの味かな?

予定通り15時半に成田に到着して、帰りは第3ターミナルから歩いて駅まで向かった。
まあ微妙な距離だけど荷物が少なくて疲れてなければ歩いてもいいかな?

無事に家に着いて洗濯機を回して、
明日からの食材が何もないのでスーパーで買い物して、
お寿司を買って食べたよ^^

シャワーを浴びてビール飲んでいつもの日常に戻った(笑)

一週間の台湾旅行楽しかったな!

2015y03m15d_002513514.jpg
JHCのおかげで安く泊まれた^^

2015y03m15d_002156670.jpg
これも安いよね!

| 台湾2015 | 2015-05-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

六日目

CIMG7665.jpg
いつものようにサラダとパンにコーヒー。

CIMG7666.jpg
妻。

CIMG7671.jpg
部屋でちょっと仮眠して冷えたマンゴーを食べた。ちょ~おいしいよ^^
日本円で約150円だもんね!もっと食べたい(笑)

CIMG7673.jpg
大橋頭駅の近くの店。

CIMG7674.jpg
角煮のせルーロー飯 50元。

CIMG7680.jpg
鮮肉団子スープ 50元。

CIMG7689.jpg

CIMG7690.jpg

CIMG7698.jpg
今回の食べ歩き地下鉄の行動範囲

CIMG7705.jpg
地下のフードコート。

CIMG7703.jpg

CIMG7717.jpg
黄色い車がタクシー。いつでもすぐに乗れる。

CIMG7724.jpg
ロビーで毎日一回無料ドリンクをもらって休憩してから部屋に帰る。

CIMG7729.jpg
お風呂に入ってさっぱりしたから、さっきSOGOで買ったパンをロビーで食べた^^

昨日も暑かったけど33℃。今日は35℃だからね・・・風が熱風だよ。
台湾に来てから数日は雨、曇りだったから日本と変わらない気温だったけど、
晴れると暑さは本気出されるね(笑)
今日も夕飯は昨日も食べた双城街夜市のニラ水餃子を食べに行く予定だ。
ここの水餃子が台北で食べた料理で一番おいしいかな。
明日はもう帰るんだよね。一週間なんてあっという間だねぇ^^

ここのホテル(エイトゾーンホテル)はなんといってもお風呂だよねー
そんなに期待はしていなかったけど、ジェットバス最高!
普段はあんまり歩かないし足がすぐに疲れるから、
出かけて帰ってきたらほとんど風呂に入ってるもんね(笑)
バスローブを着ながら台北101を見ながらビールを飲めるのが良いよね^^

CIMG7733.jpg
ちょうどお持ち帰りの人とか、一番込んでる時に来ちゃったかな?

CIMG7734.jpg
待ってる間にファミマでビール買って来て飲んでた^^
暑いからビールがうまい!水餃子もほんとおいしいよ!

CIMG7737.jpg
帰る頃にはお店も空いてきた。

これからお風呂入って、明日帰る荷造りをして寝るだけだ。

| 台湾2015 | 2015-05-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

五日目

今日は5時半に起きて朝風呂に入った。

CIMG7647.jpg
こんなに大きな湯船にジェットバスで窓から台北101が見れる。
最高だよね^^台北に来て一番天気が良いな~


クローゼットの中に入っている除湿機?乾燥機?これがとても良い仕事しますよ。
簡単な手洗い洗濯したのならここで乾かせます。

CIMG7574.jpg
今日もサラダにパンにコーヒー。それとご飯を少しとスープにおかず。

CIMG7575.jpg
妻1。
CIMG7581.jpg
妻2。

CIMG7607.jpg
パソコン見ながらの台北101の景色。

CIMG7609.jpg
昼食を食べにとりあえずバスで忠孝復興駅のSOGOに行ってみたが、
フードコートやレストランなどぐるっと見て食べずに地下鉄で中山駅に行くことにした。
妻の足のむくみ用にハイソックスを買った。

CIMG7614.jpg
その後、三越の裏にある福大山東蒸餃大王で紅油抄手を食べた。
去年も食べたけど去年ほどの感激はなかった・・・

CIMG7617.jpg
ニンニクも効いてなかったし、ピーナッツ粉が多すぎ・・・
もうサヨナラだな。

口直しに三越の地下パン屋でメロンパンとクリームパンとドーナッツを買って、
ホテルのロビーでコーヒーを飲みながら食べることにしたよ。

CIMG7643.jpg
部屋から望遠で撮った。

CIMG7649.jpg
お腹もいっぱいだし足が疲れたからお風呂に入って夕飯まで一休み。

夕飯はまた双城街夜市のニラ水餃子を食べに行った。おいしいなぁ~
明日も来て食べよう^^

次はデザートを食べにタクシーで移動。
CIMG7653.jpg
妻が一番食べたかった豆花。

CIMG7654.jpg

CIMG7658.jpg
お奨めのピーナッツ煮。

CIMG7664.jpg

| 台湾2015 | 2015-05-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

四日目

CIMG7496.jpg
台湾に来て初めて晴れたよ^^

CIMG7482.jpg
ここにもパンはあるけどね。でも昨日朝食用に、
三越の地下パン屋でフランスパンを買ったのを食べる(笑)

CIMG7485.jpg
軽くトーストしてバターで食べるのって最高だよね~

CIMG7480.jpg
妻。

CIMG7486.jpg
俺は自分の体の為に野菜を中心に食べる。

CIMG7497.jpg
昨日カルフールで買ったマンゴーとライチ。

CIMG7499.jpg
完熟ちょーおいしい~~~

CIMG7511.jpg
昼ごはんを食べに台北101のフードコートに行った。
地下鉄の駅から地上に出るとババーンと空を見上げないと見えない。

CIMG7515.jpg
ぐるーっと一回り店を見学してここにした。
マックやモス、回転寿司、ラーメン、カレー、韓国、タイ料理、なんでもあるね。

CIMG7519.jpg
イカの丸焼きがうまそうなので一人前のこれを二人でたべた。

CIMG7525.jpg
地上に出て台北101の全体を左から右へそれから上に撮った。
CIMG7526.jpg

CIMG7527.jpg

CIMG7528.jpg

CIMG7529.jpg

CIMG7542.jpg
まだ時間も早いから帰りの途中の東門駅から数分にある、
天津ネギ餅を食べに行った。

CIMG7541.jpg
去年もここに来て食べた。

CIMG7539.jpg
今日は平日の昼間だから少ししか並ばないで買えたよ。

CIMG7543.jpg
総合ミックス?全部入り?50元

CIMG7545.jpg
チーズにハム、卵、台湾バジル入り。う~ん おいしいです~

今日もヨーヨーカードに100元チャージした。
台湾に着いた日に200元入れて、おとといに100元チャージしたから、
合計400元入れたことになる。このペースだと後200元位使いそうだな。
だいたい一日100元使っているからね。

お風呂に入ってマッサージしても妻のふくらはぎのむくみが取れないから、
夕飯は簡単にすませることにした。

東門で天津ネギ餅を食べた帰りにサンメリーパン屋で、
デザート用にアップルパイとメロンパンを買ったのがあるから、
近くのセブンでおにぎりを買ってきて1Fのラウンジで紅茶とコーラで食べた。
意外とおにぎりがおいしいぞ!さすがセブンだな。





| 台湾2015 | 2015-05-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

三日目

CIMG7400.jpg
妻。

CIMG7406.jpg
野菜中心でこの後ミニサイズのご飯に卵焼きナスとさば塩焼きを食べた。

CIMG7407.jpg
台北駅からバスでカルフールへ。
なんだか去年書いたブログと同じ写真に同じような行動(笑)

CIMG7415.jpg
マンゴー。同じような金額だけど円安の分だけ高いかな?

CIMG7417.jpg
ライチ。今年の方が粒が小さいような?時期が早いからかな?

CIMG7410.jpg
この写真カットも・・・

CIMG7424.jpg
持ち帰りの人が少なくなったところで正面から撮影。

CIMG7426.jpg
ニラ饅頭とキャベツ饅頭とおかゆ。

CIMG7427.jpg
キャベツ饅頭は日本の肉まん?おかゆは薄味で俺はいまいち・・・

CIMG7430.jpg
やっぱりニラ饅頭がおいしいね^^

CIMG7437.jpg
5元値上がりしていたよ。

CIMG7451.jpg
明日食べるよ^^

CIMG7464.jpg
双城街夜市の屋台に行った。ここの水餃子を食べるために来たよ。

CIMG7455.jpg
10個で50元。はっきり言って日本人好み。ニンニク漬け汁で食べる。
これは滞在中にもう1.2回来よう。

CIMG7468.jpg
ファミリーマートでソフトクリームを買った。

CIMG7472.jpg
近くの丁香豆花で芋団子の豆花を持ち帰り。

CIMG7471.jpg
お店のおねーさんはうわさ通り・・・

CIMG7475.jpg
部屋で食べてみた。う~んプリンみたいでおいしかったらしい。

| 台湾2015 | 2015-05-26 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

