順張りでトレンドに乗って行こう!

~ バリ島旅行記 ~

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島から帰ってきて・・・

寒い~
ある程度は予想していたけど家の中がしんしんと冷え込んでいた。
生活していれば温度も極限まで下がりはしないけど、
3週間も留守にすれば温度も下がるよね。

若い頃に温湿度計測機器の会社に勤めていたので、
温度、湿度には敏感です(笑)
各部屋にはとうぜん温湿度計はあるのはもちろん、
トイレにまで置いてあります^^

関東なので北の国に住んでる方にとっては、
何ほざいてんのやボケって関西風で言われるかも知れませんが、
バリで遊んでいた時は25~30℃だったので、
帰ってきてからの体の反応がギャップの大きさで、
弱気になってしまいました(笑)
昨日アマゾンでガスストーブ注文して今日届きました^^
選んでクリックして次の日に届く。便利な世の中ですね~

昨日まで病院や買い物、片付けでばたばたしてたけど、
やっと落ち着いて食事を作ってもらって食べたよ^^
(昨日もやさいたっぷりうどん作ってもらったけど)
ブリ大根と生たまごに炊き立てのごはん。

うめぇ~
日本に帰ったらダイエットの予定だったが・・・
たまらねぇ~ しょうゆ味最高!日本のもっちりごはん最高!

テレビでこれから海外旅行に出発する人にインタビューしてるけど、
みんな楽しそうだね^^
行って帰ってきたばかりだけどちょっとうらやましいね。
また行けるようにがんばろう!

数日前からある方と交流するようになって自分の弱点を、
はっきり教えていただきました。
こんな会ったこともない私にたっぷり時間をかえて、
文章だけではなくてブログまで作ってもらって、
そこに画像まで貼って説明してくれています。
自分のトレードの仕方、考え方などを細かくね。
ぜひその恩を無駄にしないようにがんばりますよ。

ありがとうございます^^
私のブログに毎日来ている方には見てもらいたいブログですけど、
匿名さまなのでしょうがありません。私だけ見させてもらいます(笑)


まいったな・・・バリ島に持っていったノートパソコン。
画面が真っ暗でメガネをはずして近くで見るとうすーく映っている?
バックライトが切れたか?インバーター故障?
過酷に使われたのと長旅と俺と同じく寒暖の差でビックリしたのかな(笑)
それにしても困ったな・・・これ同機種2台目で愛着あるんだけどね^^


チハール元気ですか(笑)
そちらはもっと寒いですよね~
風邪ひかないように気をつけてください。
あまりに寒いのでおととい新しいストーブ買いました^^
今日午後から目の病院行ってきて診てもらったけど、
このまま薬で治るみたいなのでよかったですよ。
それと、へっぽこトレーダーなのでたいしたことないです!
もし来年予想以上に儲かったら加賀屋に行きたいですね。
でもなかなか厳しい世界なのでどうなることやら・・・
いつかまたお会いできたら良いですね。
12月30日 ピンポーンで宅配便が届きました^^
CIMG6694.jpg
開いたら↓
CIMG6701.jpg

チハールからプレゼントが届きビックリしましたよ。
妻と2人でなんだろう?って話しながら開けました。
縁起の良い伝統の祝い菓子 お正月に願いをこめていただきま~す^^
お互いに良い年を迎えましょう!心遣いとてもうれしかったです。



今年の旅行も終わったので、
このブログもしばらくクローズです^^


Sampai jumpa lagi !


| 2013バリ島 | 2013-12-28 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

バリ島 20日目 最終日。明日の朝、日本に到着^^

今日の夜帰るんだなぁ~ あっという間の3週間だったね^^

今は曇り空だけどわりと空は明るいから晴れてほしいなぁ~
最後にカァーと暑くなってプールに入りたいよ^^

CIMG6565.jpg
これはハーディーズのエコバック Rp.10000
しっかりしていて丈夫だから気に入ってる^^

CIMG6567.jpg
こっちはカルフールのエコバック Rp.7500くらいだったかな?
最初にこれを買って使っていた。
だからその後にハーディーズのしっかりしたのを使ったら、
こっちがしょぼく感じちゃうかな?でもエコバックって軽くて便利だよね^^

CIMG6573.jpg
晴れてきたよ^^ 朝食はいつものトーストと目玉焼きにコーヒー。

CIMG6580.jpg
晴れてるって良いね!

CIMG6582.jpg
アリプトゥリから道路はさんで斜め前にあるプリサントリアンに、
散歩しに行ってみた。入り口の割れ門。

CIMG6585.jpg
中に入ると木々が沢山でリスも餌場に数匹来ていた。

CIMG6599.jpg
池にも沢山の魚が泳いでいてえさを欲しがって寄ってくる。

CIMG6600.jpg
今回の旅行で初めてビーチに来たぞ?あれ?最終日(笑)

CIMG6617.jpg
サヌールビーチ。メルキュールホテル側。

CIMG6620.jpg
みんな久しぶりの晴れの日を楽しんでいる^^

CIMG6615.jpg
海の上のガゼボって気持ちよさそうだね^^

CIMG6639.jpg
昼ごはんを食べに海辺にあるスティッフチリに行った。

CIMG6632.jpg
もう5年振りかな?店も少し綺麗になった。

CIMG6642.jpg
最初にサービスのパンが出てくる。温かくて美味しいよ^^

CIMG6648.jpg
危なくまた写真撮る前に食べちゃうとこだったよ(笑)

CIMG6645.jpg
カルボナーラとルッコラサラダRP.47000+RP.39000

CIMG6649.jpg
プリサントリアン方面に散歩しながら帰った。

CIMG6650.jpg
海沿いの遊歩道。

CIMG6653.jpg
またまたプリサントリアンのプライベートビーチに^^

CIMG6654.jpg
最後に晴れてくれてありがとう^^

CIMG6672.jpg
前の建物はエステルームだと思う?

CIMG6670.jpg
天気が良いからプールに入ったよ^^
明日の今頃は自宅にいるのだな・・・。

CIMG6682.jpg
ワルンパラヒャンガンの正面。

CIMG6683.jpg
サヌールに来て3回目のミーゴレン^^
俺一人でブンクスしてきた。
妻の目の眼球が充血して腫れてるような?ちょっと変だから心配・・・
日本に着いたら目医者に行かないと・・・

19時半にラヴィに迎えに来てもらって2時間マッサージしてもらって、
そのまま空港に送ってもらういつものパターン^^
通常は20時半でいいのだけれど雨が降ると大渋滞の可能性があるから、
1時間早くしたほうがいいと言われてそうしたよ。
じゃあそろそろこのパソコンもスーツケースにしまいましょうか^^

バリ島もクリスマスで盛り上がっていますよ!


12月26日 バリ島旅行 21日目 無事自宅に帰ってきました^^

新しいデンパサールの空港は今までと違うからどんなもんかと?
キョロキョロしながらも無事に手続きが終わって搭乗。
成田に到着後もスムーズに自宅に帰ってこれました^^

昨日から妻の目が変なので軽く食べて病院に直行!
診断してもらって薬でしばらく様子見らしい。

とにかく寒いよ~ 風邪を引かないようにしなきゃな(笑)

| 2013バリ島 | 2013-12-25 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

バリ島 19日目 今日も雨・・・


起きた時は降ってなかったけどすぐに本格的な雨だよ。

CIMG6548.jpg
このホテルの朝食はテーブルにつくとコーヒーか紅茶を注ぎに来る。
そして強制的に8枚切リのトースト2枚がやってくる。
次に卵は何がいい?ってオーダーを聞きに来る。
今日はゆで卵にした。それ以外にインドネシア料理が日替わりで1品ある。
それプラス、クロワッサンやパンケーキなどこれも日替わり。
フルーツはいつもパパイヤ、パイナップル、スイカがある。
飲み物はオレンジとマンゴージュース(市販品)、牛乳。

CIMG6550.jpg
今日は俺の好きなチャプチャイだった^^ゆで卵をトッピングして食べたよ。


部屋に帰って外を見ても梅雨空のようにどんよりしとしと雨が降っている。
俺はパソコンがあればチャート見たり検証したり時間はいつまでもつぶせるが、
妻はやることなくなると寝るしかない・・・
すこし明るくなってきて雨が止んだから、
ハーディーズに行って買い物してくる!
一緒に行きたそうだったけど・・・やんわりと断る俺^^
クリーニングが昨日出来上がってるから、
2人で部屋を出て妻はタクシーに乗り、俺はそれを引き取って部屋に戻った。

匿名さんの手法を検証してるが、T3MAってのが何種類もあるのか?
いまいちどれを使っているのか教えて欲しいです^^
日本に帰ったら年内試して来年忠実に守ってやってみようと思っています^^
見てたら教えてください!

なんだか腹も減ってきてるけど妻はまだ買い物だから・・・
しょうがない!ここにある妻が朝食で食べなかったゆで卵を食べよう^^
ビンタンビール飲みながら半熟卵に塩コショウ最高!

CIMG6551.jpg
妻が帰ってきてフルーツとお菓子とブンブーなど買ってきた。

CIMG6552.jpg
マンゴーも今が旬だがらね~ 皮が緑でも中身はスダマッタン(完熟)^^

CIMG6553.jpg
皮剥いてすぐに食べたよ~ おいしいねぇ~
俺はもっとオレンジ色の甘い完熟が好きだが、
妻は少し酸味が残る位の、熟れ加減が好きみたいだ。
カットしたてのフルーツは美味しいよね。

CIMG6556.jpg
日本に帰ってからバリの味を思い出す為に少しだけ、
調味料を買ってきた by 妻。

CIMG6559.jpg
バリのテンプラ粉はカリカリとしてバリ味?

CIMG6560.jpg
また雨が降ってきてしまったからルームサービスにした。
妻がレストランで見た写真が美味しそうだったから、
この鶏肉のカシューナッツ炒め。Rp.33000,12000=45000+サ税
運ばれてきて最初の妻の言葉・・・写真と違う・・・。
でも食べてみたらちょ~おいしかった(笑)
それと一緒にナシプティー1人前は夕飯も雨の可能性大だから、
日本から持ってきた坦々麺と食べる予定^^


匿名さん こんばんは^^

妻にパソコン貸してたのでベットで1週間でマスターする、金融・為替の集中講義を読んでいたら10分で眠ちゃいました(笑)今日はクリスマスですね。でもケーキは今回の旅行でじゅうぶん食べたのでもういいです^^ディナーも坦々麺ライスで満足です(笑)新鮮な生野菜が食べたいですね~こっちでは万が一悪夢の入院ってことは避けたいので・・・でも今回はこのまま無事に帰れそうですよ^^お店選びは今回は特に慎重にしましたからね。お客がいない店は基本的にダメなんですよ。食材が回転しないから新鮮でないんですよ。見た目綺麗な作りの店でも客がいなければダメなんです。良い店はお客は必ずいます。それが判断するには一番大事だと思いましたね^^T3MAの件了解しました!すいませんね~お手数かけてしまって。でも楽しみに待っていますよ^^

| 2013バリ島 | 2013-12-24 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

バリ島 18日目


アリプトゥリのマカンパギ。ナシゴレンはおいしい。その他はビアサ・・・

CIMG6490.jpg
レストランから見た本館プール。

CIMG6492.jpg
新館プールとバー。

CIMG6491.jpg
左の建物の3階の角部屋に泊まっている。

CIMG6494.jpg
プールバーのテーブルの上に飾ってあったのを明るいところで撮影。
バリの人は綺麗に花を並べるのが好きだよね^^

CIMG6495.jpg
1階もプールが近くていいのだけど、さわがしい時があるからな・・・

CIMG6496.jpg
通路になっていなければ1階も検討してもいいけど・・・?

CIMG6502.jpg
階段の踊り場の彫刻。

CIMG6505.jpg
細かいよ。

CIMG6506.jpg
立体的に。

CIMG6503.jpg
2階と3階の中間に休憩ソファー?外の明かりが差し込まないのが残念。

CIMG6510.jpg
歴史あるバリっぽい正面入り口。

CIMG6509.jpg
奥に見える綺麗な屋根の建物に泊まっている。

CIMG6512.jpg
レセプションもクリスマス。

CIMG6532.jpg
朝から曇ってたけど、大雨になってしまったよ・・・


今は14時だけど(日本時間より1時間遅い)大雨がまだ続いているよ。
これじゃどこにもいけない・・・昼食もルームサービス頼もうかな?
メニューを見てアリプトゥリスペシャルRp.30000+サ税、ってのにしよう。
内容はナシゴレンデラックス?朝食でナシゴレンは美味しかったから、
たぶん大丈夫だろう。冷蔵庫にビンタンビールも冷えてるしね^^

CIMG6535.jpg
ハンバーガーRp.45000アリプトゥリスペシャルRp.30000+サ税 
合計Rp.90000

CIMG6541.jpg
ビールとこのハンバーガー半分でお腹一杯になってしまったよ^^

CIMG6542.jpg
今まで何度もバリに来てるけどこんなに雨が多いのは初めてだな。
どんどんひどくなってるぞ!これじゃあ道路もやばいんじゃん?


夕飯も雨が降ってるし食欲もそんなに無いから、
日本から持ってきた赤いキツネとナシゴレンの残りを食べた。
部屋の電気ポットでコーヒー入れて飲んで、
しばらくしたらシャワー浴びて寝る^^

| 2013バリ島 | 2013-12-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリ島 17日目

昨日はホテル移動でかたずけたりして寝る時間が遅くなってしまった。
でも明日の朝はサンデーマーケットに行かなくては・・・ by妻
じゃあ8時に起きて朝食食べないで行く?ってことで寝た。
今日は曇ってる・・・雨も降りそうだ・・・
俺が早くに起きたからちょっと時間も余裕ができたので、
朝食を軽く食べて行くことにした。
レストランでコーヒーを軽く飲んでいくつもりだったけど、
いまいちこのホテルの朝食システムがわからず、
トースト2枚と目玉焼きをたべることになった。
おたおたしていたので写真も撮る前に食べてしまったよ・・・


naoさん これで全部制覇です^^ また日付リセットのままだ・・・

CIMG6468.jpg
ハーディーズ斜め前のサンデーマーケットでブンクスしてきた。

CIMG6466.jpg
ココナッツミルクプリン、蒸しケーキ、バッパオ(鶏肉まん)、
葉っぱでくるんで焼いたオタオタと言うかまぼこ風? 合計Rp.20000

CIMG6473.jpg
ナシチャンプルスペシャル(ナシクニン黄色いご飯が隠れている)Rp.40000

タクシーで5分くらいの場所でそこそこにぎわっていた。
これが日曜朝市なのか~やさいや果物ちいさな出店が出店していた。
写真を撮ろうとしたらバッテリー切れだぁ~~~~~
一枚も撮れなかった・・・がっかり・・・
すっかり俺はやる気なし男になってしまっていたら、
妻が俺の不機嫌な雰囲気をさっしてか、
ブンクスすれば部屋で写真撮れるよ^^と言った。
そうか~^^ってことでその場で食べないで持ち帰ることになった^^
昨日行けなかったABマッサージに、
ハーディーズで買い物してから10分くらい歩いて向かった。
店先にやるきのなさそうな太った女と二十歳くらいの男がいた。
もしかしてこいつらがやるのか?と俺はいやな予感がした。
俺は基本的に男にマッサージされるのは嫌いだ。
そして太った女もできれば避けたい・・・
妻はやるき満々だからいいけど俺は躊躇していた。
妻は男でも女でもOK。俺は一応女の人希望。しかしあの女は・・・
嫌な予感的中、、、妻は足だけで俺はタイ式全身マッサージ。
妻は気持ちよさそうに少年と会話しながらやってもらっている。
俺はでかい女にもまれたり引っ張られたりひねられたり・・・
これが若くて可愛い子だったら、
こんなにどんよりした気分ではなかったであろう(笑)
もう決めた!やな雰囲気を感じたら撤退しよう。損切りだ!
でもしっかり1時間やってもらったからちょっとはよかったけどね。
早くホテルに帰ってシャワーを浴びてビールを飲みながら、
さっき買ったナシチャンプルを食べようと思った^^


雨が午後から降りっぱなしで止む気配がないなぁ~
ご飯食べて俺がPC独占してるから、つまらなくなって妻はでベットで寝ている。
通常より睡眠時間が3時間少ないからたぶん睡眠不足でしょう(笑)
幸いにもホテルの部屋は快適なので、
PC見たり音楽聴いたりのんびりしているけどね^^


有馬記念はオルフェーブルが強い勝ち方したね!強い馬がぶっちぎって勝つ競馬は気持ちが良いよね^^有馬で有終の美を飾って次は良い子孫を残してほしいね^^オルフェの父親のステイゴールドは現役の時に好きな馬だった。サンデーサイレンスの子供なのになぜか人気がないことが多かった。まあ他にも魅力のあるサンデー産駒がたくさんいた頃だからね。それに勝ちきれないことが多かったし。でもそこが高配当狙いの俺には魅力だった。大きなレースで2着に入ることが多かったからね^^種馬としてもサンデーの血を引くディープインパクトと張り合うくらいの、魅力ある子孫を残して日本の馬が凱旋門賞を1,2着で決まるのを早く見たいな!もうそう遠くはないだろう!


妻が昼寝から起きて2人で日本の夜7時ニュースを、
バリに来て初めてテレビを見た。そしてパソコンを譲った^^
俺はベットで雑誌を読んでいたら眠くなってしまって、
1時間ちょっと寝てしまった。
眠い、すごく眠い。でも夕飯を食べに行かなくては。
それとクリーニングも引き取りに行かないといけない。
必死に眠さと戦って近くのパラヒャンガンに向かった。
昨日からアヤムゴレンを食べる予定だったからね^^

CIMG6485.jpg
アヤムゴレンとナシプティーとアクア。

CIMG6486.jpg
Rp.20000×2 アクアRp.3000
日本から持ってきた塩昆布とふりかけもごはんで食べた(笑)
ミンタ ボンしてお釣りをもらったらRp.10000多かった。
お店のバパに多いから返したら笑顔でトゥリマカシー^^

| 2013バリ島 | 2013-12-22 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

